【ポケモン25周年】記念イラスト(Pokémon Day)

ポケモンイラスト

2021年2月27日。

この日、ポケットモンスター縮めて『ポケモン(Pokémon)』は、

誕生から25年を迎えました!

 

おめでとうございます!!

 

そこで、私が幼い頃から共に歩んできた、

これまでのパートナーを集結させたイラストでお祝いです!!

 

 

 

私は物心ついたころに、ゲームボーイのピカチュウバージョンをプレイし、

それから様々なポケモン作品に触れていきました。

 

筆者にとって、ポケモンは人生において欠かせないコンテンツです。

 

 

四半世紀を迎えたポケモン。

これまで「子供向けコンテンツ」の印象が強いイメージでしたが、

ポケモン柄のワイシャツやメガネケースなど

大人向けな商品も増えてきています。

 

この先の展開が楽しみですね。

 

 

今回のイラストで描かれているポケモンたちは、

私が初めてポケモンをプレイした時から、新作が出る度に最初に選んだ、かつてのパートナーたちです。

この記事執筆段階で、持てる力をすべて出し切って臨みました。

 

1匹あたり、ラフと線画に30~40分、色塗りに40分以上+仕上げ、と90分以上はかかったと思われます(ほんとまだまだ遅筆です…)

 

ので、トータル15時間以上は掛かったかもしれません。

 

とはいえ、それぞれ当時プレイした心境や、そのパートナーと冒険した印象を思い返しながら、表情に乗せて表現できたと思います。

また、わかりずらいかもしれませんが、各ポケモンの影やハイライトなどの色合いは、筆者が当時プレイしていたバージョンカラーを踏襲しています。(エージェントポケモンのインテレオンには、ポケモンシールドの赤、など)

 

上にスクロールし直させるのは大変なので、もう一度

 

 

こうして、あの頃のパートナーたちが一緒になると、

まるで私のもとに戻ってきてくれたような気がして

描いてる最中に、感極まって涙が出そうになりました。。。

 

 

集合絵を描くのは本当にしんどいですが、

充実感と達成感は大きいですね。

おかげさまで、Twitterにて、ポケモン25周年への想いも綴って投稿したところ、

それまでの倍近く多い反応をいただきました。多大なる感謝です。

  

 

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました