【ヒノアラシ・ピカチュウ】不思議のダンジョン風イラスト

ポケモンイラスト

今回から少し趣旨を変えて、

背景を交えたイラストも載せていきます。

 

ひねずみポケモンのヒノアラシと、ねずみポケモンのピカチュウのイラストです。

 

 

本家ポケットモンスターの外伝作品にあたる、

「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズを意識したイラストです。

 

通称「ポケダン」で親しまれていますが、

当ゲームはシリーズ通して、何と「ポケモンだけの世界」で描かれています。

元々人間だった主人公と、偶然出会ったパートナーと、

森や山、雪が降りしきる森、雷鳴のとどろく平原などに存在する『不思議のダンジョン』と呼ばれる場所で、さまざまな冒険を繰り広げます。

  

 

敵が居ないか注意を払うヒノアラシ。

森の中なのに暗いのか明るいのかつかめない、摩訶不思議な場所に見とれるピカチュウ。

今回のイラストでは、ちょっと不可思議な雰囲気の森ダンジョンを、2匹で声を掛け合いながら探索している雰囲気を想像しました。

 

 

前回のジャローダで風景をかじり、もう少し練ってみようと奮起。

木々の奥行やデコボコ感が改善されてると思われます。

また、2匹の影・ハイライト具合で、臨場感も出せました。

 

こうした風景絵は、大変ですが描いてて楽しいと思いました。

いずれまた、別のポケダン絵を載せられたらと思います。

 

 

ではまた!

コメント

  1. […] 前回のヒノアラシとピカチュウから約1年を経て、 […]

タイトルとURLをコピーしました