【インテレオン】エージェントポケモン(イラスト)

ポケモンイラスト

エージェントポケモン、インテレオンのイラストです。

 

 

みずとかげポケモンのメッソンジメレオンの進化系です。

 

指から水を発射する技を得意とし、背中のマントのような皮膜で風に乗ります。

分類名のエージェントよろしく、スパイとして活躍しそうですね。

 

スラっとしたたたずまい。

遠くの2手先を見据えていそうな、鋭いまなざし。

最終進化になり、伸びるように発達した頭のヒレ・皮膜は、元であるメッソンを彷彿とさせる色合いながら、どこかオシャレ。

 

そのクールな容姿から、とても多くのファンがいる印象です。

筆者自身も、インテレオンがとても好きです。

ゲーム中でジメレオンが進化した時は、

「おま、、、こんな美人になっちゃって、、、!!(´;ω;`)ブワッ」

となりました。笑

(ちなみに♀で進めてた)

 

 

インテレオンは指から放つ専用技を持つからか、

実は手が、特に指が、独特なバランスになっています。

言い換えれば、指によってその魅力が左右されると見ました。

 

そう考えて、指を描く際には、先にひたすら練習・試行錯誤しながら、そして形が崩れないように何度も描いては消してを繰り返しました。

手の練習

指を描くのが未だに不慣れで、ましてデジタルで描き始めたころは、

ものすごく苦戦しました。。。

自分の指を見ながら、たくさん考える
最終的にカタチにしたかった手

 

手を描くいい機会になったので、今後も練習しよう、と思える絵でした。

また、今回の絵はカッコよさより、美人さを意識した絵に出来たと思います。

 

難しい絵は大変ですが、やりがいもありますね。

 

おまけ。スケッチブックに描いたもの

  

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました