写真旅行へ⑥ ~花と泉の公園

写真旅行

ドライブ旅や、見知らぬ土地に踏み入れるのが好きな私水へびが、過去に訪れた場所の写真をピックアップしています。これらが少しでも、あなたとの楽しい写真旅行になるといいな。。

ここでは、岩手県一関市花泉町にある、花と泉の公園で撮った写真をまとめています。

水へび
水へび

いっしょに行きましょう!

花と泉の公園

2017年5月に訪れた当時の写真です。

毎年4月~5月の間、ここベゴニア館にて、「ぼたん・しゃくやく祭り」が行われます。

※2020年は、新型コロナウィルス感染防止により、2020年5月31日まで休館とされてます。

入っていきます。

牡丹をはじめとする花がたくさん。。

雨が降った後でしょうか、雨水を受けて、何とも趣深い。
水へび
水へび

(きれいな色…。)

散策気分になれる通路です。

歩いていて、色とりどりの花に包まれている感じがして、癒されますね。

牡丹が本当にいっぱいです。

こちらは、しゃくやくでしょうか。
ほかの種類の花も。

しばらく散策していると、藤の花を見つけました。

藤の近くを歩くことがめったにない私なので、間近で見ることができて感動です。

水へび
水へび

花に包まれるというかなんというか…

こうやって真下から花を見上げることがないので、不思議な気分でした。

 

トラマルハナバチ?さんが花粉を運んでいました

 

天気が曇りでしたが、花の綺麗さは色あせることなく、そこに在りました。

今回は、花と泉の公園の写真でした。

(※これらの写真は2020年5月時点執筆から3年ほど前のものです。

他の写真旅行シリーズにも言えますが、それ以降私はこの場所へ出向いていないことが多いです。ですので、もし「今はもうこれ無いよ!」というものが含まれておりましたら、

「ああ、そういうのもあったな」

くらいで受け止めていただけると幸いです。)

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました