写真旅行へ④ ~横浜みなとみらい

写真旅行

ドライブ旅や、見知らぬ土地に踏み入れるのが好きな私水へびが、過去に訪れた場所の写真をピックアップしています。これらが少しでも、あなたとの楽しい写真旅行になるといいな。。

ここでは、神奈川県横浜市の、横浜みなとみらい付近で撮った写真をまとめています。

水へび
水へび

いっしょに行きましょう!

横浜みなとみらい ~山下公園から

2017年3月に訪れた時の写真です。

夜のみなとみらいの風景を眺めながら向かっていきます。

 

 

何やら噴水に像が立っております。

水へび
水へび

「水の守護神」というのか~。

 

すぐ近くに大きな船。氷川丸(ひかわまる)と呼ばれます。

 

 

 

海沿いの歩道に沿っていきます。

すると向こうに、みなとみらいの風景が見えます。

水へび
水へび

遠くからでもわかる…キレイだ…!

 

 

横浜みなとみらいの夜の景色は、色とりどりの照明が水面にくっきりと反射しているのもあり、イイ感じでした。

 

 

横浜みなとみらい ~横浜赤レンガ倉庫から

海沿いの風景を堪能し、進んでいきます。

オシャンティーな街灯(?)のもとを歩いていきます。

水へび
水へび

ファイナルファンタジーXV序盤の港の夜が、こういう感じだった気がする

 

 

すると、横浜赤レンガ倉庫が見えてきます。

夜の赤レンガ倉庫。

 

私は初めて見たので、その広さに驚きました。

2号館もあるようですね。

近づいていきます。

 

 

レンガの建物は、何だか凄く趣があります。

一つ一つ敷き詰められているのがわかる。何ともいえぬ感動をおぼえます

 

 

 

赤レンガ倉庫をあとにし、進んでいきます。

 

すると、山下公園からずっと見えていた観覧車が目の前に迫りました。

コスモクロック21というそうです。

残念ながら、この写真の時間からは乗れません。笑

 

 

 

帰りは、みなとみらいのビルを眺めながら歩いていきました。

わたくしから言うのはとてもおこがましいですが、
ズーム推奨です。
水へび
水へび

それにしても高い…。ほんと高い。

 

間違っていなければ、横浜ランドマークタワーというそうです。
残念ながら近くへは行けず。

 

 

湖育ちの私にとって、非常に新鮮な景色の連続でした。

 

今回は、横浜みなとみらい付近の写真旅行でした。

まだまだ、写真旅行を続けていきたいと思います。

(※これらの写真は2020年5月時点執筆から3年ほど前のものです。

他の写真旅行シリーズにも言えますが、それ以降私はこの場所へ出向いていないことが多いです。ですので、もし「今はもうこれ無いよ!」というものが含まれておりましたら、

「ああ、そういうのもあったな」

くらいで受け止めていただけると幸いです。)

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました