写真旅行へ② ~松島

写真旅行

ドライブ旅や、見知らぬ土地に踏み入れるのが好きな私水へびが、過去に訪れた場所の写真をピックアップしていきます。これらが少しでも、あなたとの楽しい写真旅行になるといいな。。

ここでは、宮城県松島町の、松島海岸付近で撮った写真をまとめています。

水へび
水へび

いっしょに行きましょう!

松島海岸

2017年6月に訪れた時の写真です。この日は曇りでした。

円通院というところへ足を運びました。趣のある庭園です。

ここでは散策も楽しめますが、この時期ではたくさんのバラを見ることができました。色とりどりの花が、歩く人々を歓迎するかのようでした。

きれいなバラ…

福浦橋と呼ばれる橋です。渡っていきます。

非常に長い、鮮やかな紅い橋を渡り、福浦島に向かっていきます。

あいにく人が多くて、橋の写真がなかなか撮れず。
水へび
水へび

(海の上を歩いてる…!)

福浦島に着きました。向こう岸が小さく見えます。

福浦島を散策。

夏なので緑で溢れています。虫よけスプレー必須かも。

散策できる道があります。気分はまるで探検ε٩( ºωº )۶з

歩きながら、松島の海を堪能していきます。

水へび
水へび

島々が浮かんでて、なんだか海だということを忘れる…。

こちらは渡月橋というそうです。雄島を繋ぎます。

渡って散策すると…。

水へび
水へび

これって、奥の細道で有名な松尾芭蕉の…!

広々としており、色々な所を歩けました。

橋を渡った先の島々は、とてもとてもパワーを感じられました。

今回は、宮城県松島町の松島海岸付近の写真でした。

まだまだ、写真旅行を続けていきたいと思います。

(※これらの写真は2020年4月時点執筆から3年ほど前のものです。

他の写真旅行シリーズにも言えますが、それ以降私はこの場所へ出向いていないことが多いです。ですので、もし「今はもうこれ無いよ!」というものが含まれておりましたら、

「ああ、そういうのもあったな」

くらいで受け止めていただけると幸いです。)

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました